2017年7月26日水曜日

バングラデシュ市長団 静岡訪問記念交流会に参加しました。

7月25日(火)、静岡市葵区のコミュニティーホール七間町MIRAIEリアンにおいて、「バングラデシュ市長団静岡訪問記念交流会」が開催されました。この会は、JICA(国際協力機構)主催の「バングラデシュ地方都市行政能力強化プロジェクト」のプログラムの一環として静岡を訪問されているバングラデシュの各地の市長の方々と、静岡で様々な活動をされているバングラデシュ出身の方々、それを支援し関わっている方々、バングラデシュ出身の留学生などの懇親会です。 

この会には静岡市長や静岡県副知事をはじめ多くの人が参加し、会場は熱気にあふれましたが、歓迎のあいさつがあり、ベンガル料理を賞味したり、バングラデシュの音楽の生演奏を楽しんだりと、楽しい交流が行われました。
 
 
本学のバングラデシュ出身の留学生や、その仲間として他国出身の本学の留学生、また、留学生センターの日本人学生スタッフ、合わせて7名が参加して、バングラデシュを中心とした交流の輪が広がりました。
 
この会の準備や運営にご尽力された方々に、深く感謝いたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿