2017年6月27日火曜日

留学生がふじのくに留学生親善大使に任命されました。

静岡県と世界との友好交流のかけ橋として活躍することを期待された「ふじのくに留学生親善大使」の委嘱式が、621日(水)に静岡県庁で行われ、本学からベトナム、ミャンマー、スリランカ計7名の留学生が2017年ふじのくに留学生親善大使に任命されました。

 
委嘱式では、留学生たちは副知事から委嘱状を受け取り、親善大使として新たな一歩を踏み出しました。


副知事から、「それぞれの国のことを県民に広く伝えたほしい。また、県の魅力を海外の人に伝えていただきたい。」と親善大使たちに期待を寄せられました。


そして、親善大使たちは一人一人抱負を語りました。本学のスリランカ人留学生は「スリランカの伝統舞踊を日本の皆さんに紹介し広げたい。」と意気込みを語りました。
 
 
今後、ふじのくに留学生親善大使として誇りをもって静岡県の魅力を世界に発信して大いなるご活躍をされることを期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿