2017年6月26日月曜日

留学生がコンサートに出演

610日(土)、静岡市で開催された「静岡・竜南文化振興会 総会記念コンサート」で、本学のスリランカ人留学生2名が、母国の民族舞踊を披露し、圧巻の演技で観客を魅了しました。出演者のサシカラーさんとメヌカさんは、スリランカで小さい時から民族舞踊を学び、留学をきっかけに日本の人に伝えたいと語りました。


 
 

 

スリランカ人留学生サシカラーさんとメヌカさんから寄せられた感想です。

当日のコンサートでは、大勢の方々が来場されました。オープニングショーで母国スリランカのダンスを踊ることができ、とても嬉しかったです。コンサートでは、日本人アーティストも来場されて、会場は大いに盛り上がりました。私たちはスリランカの伝統的な踊りをみんなの前で披露ができて、お客様も本当に楽しそうに見てくれました。これから、もっとスリランカの伝統的な舞踊を日本の皆様に紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿