2017年6月12日月曜日

華道体験

日本文化を学ぶことを目的で、68日に華道体験をしました。華道部の泉水先生に生け花の基礎知識をご説明していただいた後、留学生と日本人学生たちが生け花づくりに挑戦しました。





 参加者はグループに分かれて、楽しい雰囲気の中で作品作りに取り組みました。1年生で初めて生け花作り体験をする多くの留学生たちが、泉水先生のご指導の元でそれぞれの花材の長さ、位置を確認しながら真剣に花を剣山に差しました。互いに協力し合ってオリジナルの美しい作品を仕上げることができました。参加者は「楽しかった、とても貴重な体験ができてよかった。」と話しました。





華道体験の開催にあたって、ご協力いただいた泉水先生、学生スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿