2017年5月2日火曜日

留学生がラジオ番組に生出演

427日(木)、本学ミャンマー出身のティリゾーウィンさんが、「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオの「静岡と世界をつなぐ」番組に生出演しました。ティリゾーウィンさんはミャンマーの大学を卒業後、日本語を勉強するため来日したことや、ミャンマーで人気ある日本の芸能情報、日本と違ったお正月の風景などについて語りました。。
 

 

ティリゾーウィンさんから寄せられた感想です。

ラジオに出演するのは、大学に入学する前も含めて2回目だったので緊張はしませんでした。母国の紹介を静岡の皆様に伝えることが出来たのが凄く楽しいかったです。今回はお正月に行う水祭りのことだけ紹介出来ましたが、もっと母国の文化をいっぱい話したいと思います。もし、また機会があったらまたラジオ出演したいと思います。とても、楽しい体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿