2017年5月15日月曜日

A.C.C.国際交流学園の留学生が本学を訪問しました。

58日(月)、静岡県富士宮市にある「A.C.C.国際交流学園」の留学生が本学を訪問しました。今回のご訪問は午前と午後の2部に分かれて来校されて、それぞれの来校した留学生たちの時間帯に合わせて、学校紹介、模擬講義を聞いていただいた後、本学の日本人学生と留学生で学生トークが行われ、学生生活などについてのお話しを聞いていただきました。

 
今回の学生トークに協力していただいたのは日本人学生スタッフ、2名と中国、ベトナム、ミャンマーの4名の留学生です。そのうち、3名の留学生は「A.C.C.国際交流学園」の出身です。勉学やアルバイト、学生生活の様子 等々、実体験を交えて紹介していただき、来場した留学生たちが真剣に耳を傾けていました。




4年生のミャンマー人留学生ティリゾーさんが、日本企業に内定をもらったという話をされた時、みんなから拍手をいただきました。

短い時間でしたが、本学の学生の元気な姿、頑張っている様子を感じていただけたことと思います。お忙しい中のご来校、本当に有難うございました。そして、ご協力いただいた日本人学生スタッフ、留学生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿