2017年4月10日月曜日

留学生ガイダンスを開催しました。

44日(火)、静岡英和学院大学・同短期大学部合同入学式が新館5階講堂で開催されました。入学式、学科ガイダンスの後、新入留学生ガイダンスを開催しました。

 
 

 
ガイダンスでは、学生部長から充実した学生生活を送るための心構えなどについて語っていただき、学務課、留学生センター職員が学校や留学生センターの紹介及び授業の登録方法などについて説明をしました。そして静岡県行政書士会の行政書士さんから資格外活動や日本での生活に必要な各種手続き、日本語能力の重要性などについて説明していただきました。

新しい学生生活に期待や不安もあるでしょうが、多くのことを学び、充実した学生生活を送れることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿