2017年2月2日木曜日

「異文化コミュニケーション~世界の人とスキを語ろう~」イベントに参加しました。

113日(金)、静岡市役所会議室で開催された静岡市で働く社会人と静岡市内の大学に通う留学生との交流を目的とするイベント「異文化コミュニケーション~世界の人とスキを語ろう~」に、本学から韓国、インドネシア、中国の3名の留学生が参加しました。参加者はテーマに沿って、グループで話し合い、異文化の違いを楽しみながら交流を深めました。


 

インドネシア人留学生ヌルルさんからの感想です。

 静岡市役所17階の会議室で開かれた社会人と留学生の交流イベントに参加しました。交流会は ①あなたがスキなお母さんの味は? ②自分の国のスキなところ ③あなたの「マイブーム」は何ですか? ④あなたの『夢』は何ですか? という4つのテーマでいろんな国の文化に触れていました。私はこの交流会ですごく感動しました。社会人と一緒に話すのは日本語の勉強になりました。日本語だけでなく日本人の考え方も学びました。友達が出来て、嬉しかったです。また機会があればぜひ参加したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿