2016年12月13日火曜日

留学生が「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオ番組に出演しました!

128日(木)、「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオの「静岡と世界をつなぐ」番組に本学の韓国人留学生李性呟さんが出演しました。李さんが来日したきっかけ、日本と韓国の習慣や文化の違い、静岡の好きな観光スポット及び韓国のお勧めの観光地などについて紹介しました。

 
 

 
李さんは日本のアニメや映画などの日本文化が好きで4年前に来日しました。現在、本学で観光について勉強しながらふじのくに留学生親善大使として国際交流活動に積極的に参加し、母国の文化を紹介したり静岡県民との友好交流を深めています。

 

ラジオ初出演の李さんが「うまく話せるかどうか不安でしたが、スタジオがとてもアットホームな雰囲気なので、緊張も忘れて話すことができました。とても良い経験になりました。」と語りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿