2016年5月12日木曜日

2016年度学生スタッフ募集説明会を開催しました。

427日(水)、新館5階の講堂でチャペル終了後、留学生センター活動紹介及びスタッフ募集説明会を開催しました。日本人学生スタッフ、留学生たちが新1年生に留学生センターの活動紹介をし、スタッフ募集を呼び掛けました。

 

本学では、様々な国の留学生たちが日本人学生と同じキャンパスで学生生活を送っていて、異なる国の文化や習慣の違いを身近に感じることができる国際的なキャンパスでもあります。この素晴らしい環境を活かして日本人学生と留学生が一緒に様々な活動に関わることで学生同士の絆を深めながら視野も広げることができます。
 
 

スタッフたちがいままで取り組んできた様々な活動風景をパワ―ポイントで分かりやすく紹介し、大学だからこそ経験できることを新入生たちに一生懸命伝えました。

発表者たちが大勢の人の前で緊張しながらも、大きな声ではっきりした言葉で発表を頑張りました。最後に会場から大きな拍手をいただきました。

ぜひ、多くの新入生が仲間に加わって大学生活を有意義なものにしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿