2015年6月29日月曜日

オープンキャンパスが開催されました。

6月20日(土)、静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部でオープンキャンパスが開催されました。留学生センターでは、新館1階のラウンジで活動紹介の展示を行いました。


今回の活動説明を、日本人学生とミャンマー人留学生の計3名に担当していただきました。多くの高校生が立ち寄ってくださって、スタッフが一生懸命留学生センターの活動を紹介していました。

また、来場者からの様々な質問にスタッフが答えて、自らの経験を基に相談に乗り、アドバイスしました。


ミャンマー人留学生タンさんは、「学生のうちに、積極的に留学生と一緒に国際交流活動に参加する経験は、異文化理解に役に立ち、グローバル化社会に適応する社会人になれる」と語り、高校生たち及びご家族の方々が納得した様子で、頷きながら真剣に聞いていました。

今回のオープンキャンパスで、本学の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか。ご来場いただき本当にありがとうございました。そして、ご協力いただいたスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿