2015年5月7日木曜日

2015年度スタッフ募集説明会を開催しました。

429日(水)、新館5階の講堂でチャペル終了後、留学生センター活動紹介&スタッフ募集説明会を開催しました。学生スタッフ、留学生総勢11名で、新1年生に留学生センターの取り組みと活動紹介をし、スタッフ募集を呼び掛けました。



 
活動紹介の後、新1年生で2名のネパール人留学生にステージに上がってもらい、手作りの紹介パネルを使って、先日ネパールで発生した大地震の被害状況について紹介してもらいました。地震でネパール人留学生の家が倒壊してしまい、家に帰ることができない人がたくさんいるそうです。被害を受けた人たちを支援するため募金活動のご協力を呼び掛けました。



長い時間にもかかわらず新1年生が静かに聞いていました。今回の発表会を通して留学生センターの活動に関心を持っていただき、たくさんの仲間が増えることを願っております。
また、ネパールの支援にも温かい手を差し伸べてほしいです。被害を受けた人たちが一日でも早く元の生活に戻れるようにお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿